FAQ

よくある質問

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よくある質問

  • アプリのインストールやアカウント作成はどのような手順で行いますか?

  • 家族の招待はどのような手順で行いますか?

  • アプリが使えるOSのバージョンは何ですか?

  • 複数台の端末で同じ携帯電話番号(アカウント)でアプリを同時に利用することはできますか?

  • 登録の携帯電話番号を変更したい場合はどうしたら良いですか?

  • メールアドレスを変更したい場合はどうしたら良いですか?

  • 住所を変更したい場合はどうしたら良いですか?

  • トークに不審なメッセージが届いた場合はどうしたら良いですか?

グループ

  • 家族の招待はどのような手順で行いますか?

  • 新しい家族グループを作りたいのですが、どこから作成できますか?

  • 家族グループに参加したいのですが、参加できるグループに上限はありますか?

  • 一つの家族グループには、最大何名まで参加できますか?

  • 家族グループに家族を招待したいのですが、どこから招待することができますか?

  • 家族にグループへの招待リンクが届かない場合はどうしたら良いですか?

  • 招待リンクを押しても家族グループに参加できない場合はどうしたら良いですか?

  • 家族グループを削除したい場合はどうしたら良いですか?

  • 自分で作成したグループから、自分が抜けた場合、そのグループはどうなりますか?

  • 招待リンクを押してもアプリが開かない場合はどうしたら良いですか?

  • グループを抜けたい場合はどうしたら良いですか?

  • グループ名を変更したい場合はどうしたら良いですか?

  • 他のグループに切り替えたい場合はどうしたら良いですか?

マネーサポート

  • SMBC money planの公開設定の変更は、どのような手順で行いますか?

  • SMBC 出金みまもり通知はどのようなサービスですか?

  • SMBC 出金みまもり通知で家族に通知される内容を変更したい場合はどうしたら良いですか?

  • SMBC 出金みまもり通知は一人で利用することができますか?

  • SMBC 出金みまもり通知で家族に通知される内容はどのようなものがありますか?

  • SMBC 出金みまもり通知の公開設定の変更は、どのような手順で行いますか?

  • 家族に出金有無の通知をしたいが、金額まで表示させたくない場合はどうしたら良いですか?

  • 三井住友銀行アプリでファミリーネットワークサービスの通知設定の変更をしたが、ファミリーネットワークサービスの画面上変更とならない。反映にどれくらい時間がかかりますか?

  • 家族にSMBC 出金みまもり通知が届かない場合はどうしたら良いですか?

  • 三井住友銀行以外の銀行口座の出金内容を確認することはできますか?

  • ファミリーネットワークサービスで、自分の口座の出金内容をみることができますか?

  • どれくらいの期間の出金通知をみることができますか?

  • ファミリーネットワークサービスに連携している口座を、別の口座に変更することはできますか?

  • ファミリーネットワークサービスと三井住友銀行アプリとの連携を解除したい場合はどうしたら良いですか?

  • SMBC 出金みまもり通知が設定できない時間帯はありますか?

家族予報

  • 家族予報はどのような機能ですか?

  • イベントの登録のやり方が分からない場合はどうしたら良いですか?

  • 記事を家族にシェアしたい場合はどうしたら良いですか?

  • 保存した記事の確認方法が分からない場合はどうしたら良いですか?

ヘルスケア

  • 家族にヘルスケアの数字を見せたくない場合はどうしたら良いですか?

  • ヘルスケアの情報を他の端末等から取得することができますか?

  • ヘルスケアに登録した情報を他の端末等と連携することはできますか?

  • ヘルスケア画面の「歩数」「睡眠時間」「血圧」の欄にでてくる顔マークは何ですか?

  • HELPOの記載内容について問い合わせをしたい場合はどうしたら良いですか?

  • トップ画面の「みんなで歩こう」で設定されている一日の歩数目標は何歩ですか?

トーク

  • メッセージを誤って削除してしまった場合、復活することはできますか?

  • メッセージで写真や動画を送ることはできますか?

  • 通話をすることはできますか?

  • トークで通知をオフにしたい場合はどうしたら良いですか?

  • 写真が送信できない場合はどうしたら良いですか?

  • 送った写真を削除することはできますか?

  • トークに不審なメッセージが届いた場合はどうしたら良いですか?

みまもり

  • 自分の位置情報を相手に知らせたい場合はどうしたら良いですか?

  • 自分の位置情報がアプリで確認できない場合はどうしたら良いですか?

  • 簡易公開にしたが、「在宅」または「外出中」のステータスが表示されない場合はどうしたら良いですか?

  • 住所登録が未設定と出てくる場合はどうしたら良いですか?

  • ALSOKの「HOME ALSOK みまもりサポート」では何をしてくれるのですか?

  • ALSOKのアラートはどのように確認できますか?

  • ALSOKの駆けつけサービスはどうしたら利用できますか?

  • ALSOK端末の情報をアプリで確認することができない場合はどうしたら良いですか?

  • ottaのQRコードを発行したい場合はどうしたら良いですか?

  • ottaのIDとパスワードとは何ですか?

  • ottaの情報が表示されなくなった場合はどうしたら良いですか?

  • すでにALSOK端末を持っている場合、プレミアムプランを利用し駆けつけサービスを利用できますか?

  • 自宅にいるのに「外出中」と表示されたままになる場合はどうしたら良いですか?

プレミアムプラン

  • プレミアムプランはどこから申込できますか?

  • プレミアムプランとはどのようなサービスですか?

  • プレミアムプランの料金はいくらですか?

  • プレミアムプランを始めようと思ったが、購入ができないという表示になった場合はどうしたら良いですか?

  • プレミアムプランを解約したい場合はどうしたら良いですか?

  • 突然プレミアムプランではなくなった場合はどうしたら良いですか?

  • プレミアムプランを月の途中で解約した場合、日割で返金はされますか?

  • クーポンコードとは何ですか?

  • 「サブスクリプションとクーポンが併用されています」または「定期購入とクーポンが併用されています」と画面に表示された場合はどうしたら良いですか?

  • クーポンの有効期限はありますか?

  • クーポンを利用し、プレミアムプランに加入していたが、プレミアムプランを解約したい場合はどうしたら良いですか?

  • クーポンの有効期限がもうすぐ到来する。引き続きプレミアムプランを利用したい場合はどうしたら良いですか?

  • クーポンの有効期限が過ぎた後に、プレミアムプランを申込した場合は、再度、HELPOやHOME ALSOK みまもりサポートの連携手続きは必要ですか?

アカウント削除

  • アカウント削除はどのようにすれば良いですか?(ベーシックプラン(無料)ご利用の場合)

  • プレミアムプラン(有料)利用の場合の解約の注意点について知りたい。

  • 解約時に削除されるデータについて知りたい。

その他

  • アプリのインストールやアカウント作成はどのような手順で行いますか?

  • ログインできない場合はどうしたら良いですか?

  • メールが届かない場合はどうしたら良いですか?

  • プロフィールの画像を編集する場合はどうしたら良いですか?

  • 新しい端末を購入し、継続利用したい場合はどうしたら良いですか?

  • 悪質な行為を見つけた場合はどうしたら良いですか?

  • 携帯電話に認証コードが届かない場合はどうしたら良いですか?

  • お問い合わせフォーム以外での問い合わせ方法はありますか?

  • ホーム画面でグループに参加している家族が表示されない場合はどうしたら良いですか?

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