ご家族や信頼できる方に共有できるため、より安心してご利用いただけます。
SMBC
出金みまもり通知って何?
”ファミリーネットワークサービス”と
”三井住友銀行”がサービス連携を行い、
家族や信頼できる方に、
ファミリーネットワークサービスの
アプリで
プッシュ通知により口座からの出金
をお知らせできるようになりました。
- 対象取引
-
- 三井住友銀行キャッシュカードを用いたATM出金
- 店頭での出金
- SMBCダイレクトの振込等による出金
SMBC 出金みまもり通知が
来るまでの流れ
「ファミリーネットワークサービス」と「SMBCダイレクト・三井住友銀行アプリ」をサービス連携します。
「ファミリーネットワークサービス」の利用者が三井住友銀行の口座で出金・振込を行います。
利用者が出金・振込を行った際に、家族や信頼できる方へファミリーネットワークサービスアプリよりプッシュ通知が届きます。
こんな方におすすめ!
ご自身での管理だけでは不安な方
親御さまやお子さまの口座を
みまもりたい方
日常的なみまもりだけでなく、万一不正な動き等があった場合の早期発見に繋がります。
SMBC
出金みまもり通知の特徴
ご利用いただける方
-
家族がグループに参加していること
家族の招待方法はこちら
- 三井住友銀行の口座と三井住友銀行アプリを持っていること
お知らせできる内容
- 設定した金額以上の出金があった場合はプッシュ通知でお知らせ※1
- プッシュ通知の対象は以下になります。(対象項目一覧はこちら)
キャッシュカード・店頭出金通知※2
- キャッシュカード出金の
通知対象取引 - キャッシュカードでの現金お引き出し、キャッシュカード振込、振替(他行ATM・コンビニATM・デビットカードでのご利用も含む)。
- 店頭出金の通知対象取引
- 店頭での現金お引き出し
※プッシュ通知をお申し込みいただいた場合に、各種手数料を引き落とす場合や、一部の口座振替・グローバルサービスでの取引等、一部取引において、店頭での出金と同様の取引と見做され、プッシュ通知が配信される可能性がございます。
取引受付完了通知
- インターネットバンキングの
通知対象取引 - SMBCダイレクト・三井住友銀行アプリでの振込手続き、ことら送金など。
- ※1通知する金額は1円単位で設定可能
- ※2初回連携時は、連携開始の翌日からサービスの利用が可能
SMBC 出金みまもり通知を
設定しよう!
よくある質問
-
SMBC 出金みまもり通知は一人で利用することができますか?
-
三井住友銀行以外の銀行口座の出金内容を確認することはできますか?
できません。
-
ファミリーネットワークサービスで、自分の口座の出金内容をみることができますか?
-
どれくらいの期間の出金通知をみることができますか?
-
SMBC 出金みまもり通知が設定できない時間帯はありますか?