チケットを使ってみよう!

チケットって何?

週間の歩数チャレンジ達成や家族招待による特典として付与されるものです。
獲得したチケットは、Vポイントやギフト券に交換ができ、家族におくることもできます。

チケットの特徴

01チケットの獲得方法

週間の歩数チャレンジ達成で
チケットGET!

家族みんなで目標に向かって、
週間の歩数チャレンジを達成しましょう。

家族を招待して
チケットGET!
家族を招待して、家族が参加すると、
チケットをもらうことができます。(※)
(※)1人上限3回まで

02チケットの使いかた①Vポイントやギフト券に
交換

貯まったチケットは、Vポイントや、お菓子・ドリンクなどのギフト券と交換できます。
いつもの移動で、ちょっとした“ご褒美”がもらえます。

03チケットの使いかた②家族にプレゼント

貯まったチケットは、グループに参加している家族におくることもできます。
頑張った分だけ“ありがとう”の気持ちを込めて、チケットをプレゼントしましょう。

04チケットが
貯まりやすくするには

1人でチャレンジ!
歩数の目安

(例)1日あたり5,000歩/人

週間のチャレンジ目標:35,000歩

5人でチャレンジ!
歩数の目安

(例)1日あたり4,000歩/人

週間のチャレンジ目標:140,000歩

※チャレンジ目標はイメージであり、家族がグループに参加または脱退した時点で変更となります。
実際の歩数目標は、アプリ画面でご確認をお願いいたします。

1人よりも家族みんなでチャレンジを行う
ことで、週間の歩数チャレンジ達成が
より“かんたん”に、より“たのしく”なります。
週間の歩数チャレンジを達成して、
家族みんなでチケットをGETしよう!

チケットを
“つかう”までの流れ

「ファミリーネットワークサービス」と「SMBCダイレクト」をサービス連携します。

ファミリーネットワークサービスアプリにて、チケットの交換先を選択します。

Vポイントの場合
SMBCダイレクトで連携した情報に基づき、交換申込をした翌月中旬頃に、付与を予定しております。(※1)
Vポイントについてくわしくはこちら
ギフト券交換の場合
使用できる所定の店舗で画面を掲示すると、商品を受け取ることができます。(※2)
  • (※1)Vポイントに関するご留意点
    • 諸事情により、付与が遅れる場合がございます。
    • また、付与時期に、ご連携の三井住友銀行の口座がOliveアカウントもしくはSMBCポイントパックである必要があり、解約されている場合は、付与の対象外となります。また、SMBCダイレクトの解約、停止、または変更をおこなった場合、ポイントは付与されない場合があります。
    • お持ちのVポイント数の確認やポイント交換には三井住友銀行アプリもしくはSMBCダイレクトのご利用及びメールアドレスの登録が必要になります。また、ご利用メニューによっては事前にV会員番号(旧名称:T会員番号)とのID連携が必要です。ID連携を行うことで、SMBCグループ各社やVポイント(旧名称:Tポイント)の連携先で貯まったポイントを合算することが可能です。
      Vポイントについてくわしくはこちら
  • (※2)所定の店舗等は、ギフト券等をご確認ください。

チケットを使ってみよう!

よくある質問