「保険簿」サービス停止に伴う移行手順

■「保険簿」サービス停止のお知らせ

この度、提供業者サービスである「保険簿」(提携業者:株式会社IB)は、2023年3月29日(水)をもちましてサービス提供を停止させていただくこととなりました。これまで利用していただいた方は、下記の手順にて引き続きご利用いただけるのでご案内します。※お知らせはこちら


■スケジュール

2023年3月13日(月):新規連携機能の停止

「ファミリーネットワークサービス」において「保険簿」を利用していないお客さまの新規の連携を停止させていただきます。既にご利用いただいているお客さまは、引き続き「保険簿」の各種機能をご利用いただけます。


2023年3月29日(水):全機能停止

「ファミリーネットワークサービス」からの「保険簿」全機能の利用が停止されます。

スケジュール
スケジュール

■引き続き保険簿をご利用になる場合

引き続き「保険簿」をご利用になる場合は、株式会社IBが提供する「保険簿」アプリをダウンロードしてください。その際、下記の「■株式会社IB「保険簿」アプリに登録内容を引き継ぐ場合」の手順でパスワードを再設定いただくことで、すでにご登録の保険内容等を引き継ぐことができます。

保険簿アプリ
保険簿アプリ

※App StoreはApple Inc. のサービスマークです。Apple、Appleのロゴは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google、Google Playは、Google Incの商標です。                 


■株式会社IB「保険簿」アプリに登録内容を引き継ぐ場合

下記の①から④の手順でパスワードを再設定してください。④で入力するメールアドレスは、「ファミリーネットワークサービス」でお使いのメールアドレスをお使いください。

操作の流れ

※2023年2月27日現在の画面イメージにて作成しており、今後変更となる可能性がございます。

登録済みの方はこちら

FamilyNetworkServiceの方はこちら

パスワードの再設定

メール送信


※2023年2月27日現在の画面イメージにて作成しており、今後変更となる可能性がございます。